2008年1月7日月曜日

チューニング

ニコ動進出しわけですが、

けっこう見に来てくける人いるんですね。

まったく相手にされないと思ってたから…



で大多数のコメントがチューニングについてですね。

はい。チューナーもってないっす(爆)

ぼくの調弦方法 

なんか曲弾いてて違和感ないなと思ったらそこでチューニング終了













やっぱマズいか…

ギター始めてからこれだから音感くるったかな?

かなり重症ぽいですね…


でもそれに気づけたからそれだけでも意味があったな!




チューナー買ってきます。

7 コメント:

匿名 さんのコメント...

ニコ動から来ました!
やはりチューニングですね~
(初心者の言う事なので気にしないでくださいw)

うす雲 さんのコメント...

いえいえ。
ぼくも初心者なんで…
一応ギター暦8ヶ月ぐらいですね。

また来てくださいね。
アドバイス待ってます。

匿名 さんのコメント...

僕は…
本格的に練習を始めたのは一ヶ月前ぐらいですね…
結構前からギターは持ってなのですが、やる気が出なくて…

こちらこそアドバイスお願いします!

匿名 さんのコメント...

ピッキングは改善した方がいいよ~!
メロ弾くだけなら多少どうにでもなるけど
カッティングとか規則正しいストロークができないとノリがでないから
オルタネイトはちゃんとできるようにした方がいいと思う。

匿名 さんのコメント...

はじめましてー。
色々とリンクから飛んでたらここに辿り着きましたw

確かにチューニングが少し甘いですね。
チューニング一つで演奏が良くも悪くもなりますから、今のうちに弾く前にはチューニングをするという癖を身につけておいた方がいいです^^b
自分も昔チューニングが狂っててちょいとやらかしてしまった過去があるのでww

では頑張ってください^^

うす雲 さんのコメント...

>awakeさん
ピッキングですか確かに皆さんより硬いかもです。
改善してにます。
カッティング苦手です。
オルタネイトは地獄本に載ってた気がするんでそれ参考にがんばります。

色々とありがとうございます。

うす雲 さんのコメント...

Kyanaさんといえば『みんなでカノンロック』で有名な…

SupaSupaさんのブログからとんでよく見てました。
コメあざーす!

チューナー買って音源のせるんでまた聞いていただけると嬉しいです。