2008年1月11日金曜日

うす雲の練習風景

興味ない人スルーしていいですよ。




なんとなく今の状況を知って欲しかったんでとりました。


マジメに録音してミキシングしたりすんのってかなりメンドイですよ。

ぼく初心者だからかなりミスすし…



あとボクがギター始めたころは


どれがギターの音でどれがオケかわからなくて


動画見てて、こいつホントに弾いてるのか?とか思ってたんですよね。

ギターの音だけ撮って欲しいなと思ってました。オレダケカ?

だからやってみた。




まあ~ギター初めて2日目ぐらいの初心者だったら

参考になるんじゃないかな。


これだいたい耳コピです。

デジカメのマイクで音拾ったんでマジ、カオスです。

安っすいアンプの音だし…

画質が悪いのはファイルをアップロードすんのがメンドかったからですw

「冒険でしょでしょ」止めようかな~テラダルスww

やっぱメジャーに生きようかな~





ハルハル版のタッチ風の曲、耳コピ無理だww

曲調おかしくね?音とびすぎw

分かるかな? 2曲目!

島ヶ原パイレーツとの試合…

長門つえー

属性ブーストに変更ってww

甲子園夢じゃないわw






6 コメント:

匿名 さんのコメント...

コメントありがとうございました。あと、リンクもしてもらってますね、ウチからもリンクしときますー。

ギター初めて1年くらいですか!僕の1年くらいの時よりは全然上手い...若い人は上達も早いのですぐに追い越されそう^^;;

猫使いさんのところの僕のコメントでご存知でしょうが、僕はお節介焼きなので1つアドバイスをば。

ピッキングがちょっと力んでしまってるように見えるので、もしそうならリラックスさせてやるといいですよ。なんて言う僕もまだまだ力んでしまいますが^^;

うす雲 さんのコメント...

こうゆうアドバイス本当にありがたいっす。

リンクしたらアドバイスもらえるかなと思ってさせてもらいました。
白々しくてスミマセン。


ピッキングですか。
速引きできないのもそれが理由かも。


ギター暦は4月になったら1年ぐらいです。
受験終わってギター始めたんで…

こんな初心者ですがよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

ばんわっ
こういうのも新鮮で良いね!

俺もオケとか作れないし、たぶん最初のうちはギターだけで録音して自分の音を確認する用っぽくなりそうです。

うす雲 さんのコメント...

あざーす!
実際オケあると結構演奏ごまかせちゃうし
こうゆうのもいいと思った。

でもオケ作れるようになりたいです。

匿名 さんのコメント...

いえいえ、上手くなるために積極的にアドバイスを求めたりってのはすごく大事だと思いますよ。

ちなみに僕の持ってる「早弾きがうまくなる理由、ヘタな理由」という本にも載ってる事ですが、”肘を支点にして前腕を動かしたら、遠心力で手首がたまたま動いていた”という感じでピッキングするといいですよ。

参考動画として世界最高峰のテクニックを持つポール・ギルバートの動画のURL載せておきますね。
http://jp.youtube.com/watch?v=nPGA3vjMLgE

うす雲 さんのコメント...

肘を支点にしてですか?
やってみます。

ポール・ギルバートさん見ました。
あれだけ速く弾いてるのに
なんか無理をしてないって言うか
軽い感じがします。

今、思うとぼくのあこがれる狐さんも
そんな感じがします。

ありがとうございました。