2008年2月11日月曜日

Got Knows

この曲ってホントその人の個性が出る曲だとおもう。

ラストとかサビとかチョーキングとか伸ばし方とか。

kenさんもアレンジしてたすごいな~

オレにはできない。

スケールぶっちゃけ挫折した。実践できない気がしたから。

でもやってみようかと思った。



では、例をあげてきます。

まずはボクの憧れ狐さん。



安定感の中にトリキーなテクが入ってるぜ~

さすが神ww



次はぎんじねこ先生

技術は狐さんと同等か以上か…

まあ~ここまで来たら「うまいお~」って言いくるめて、おk。



アレンジいいすね。

さすがギブソンだぜ~

図太いサウンド、まじ嫉妬ww

教本のない俺はここを参考にしてた。↓

http://ginjineko.blog2.fc2.com/

神クオリチーの音源ダウンロードできるからオススメb

しかも今話題のImaginat Blowそしてみんなでカノンロック2のメンバー

どんだけかかえこんでんすか先生ww

知らんはブログで。

ミンカノ2楽しみだな~

地獄男さんも参加するみたいだし…

supasupaさんガンバ!

http://toriaezuna.blog.shinobi.jp/←supasupaブログ





で、ニコニコで有名な海賊王さん。

コーラス効いててオレ好みな音b



ようつべで揃えたかったから合奏バージョンになってまったww

どうも姫に目がいってしまうぜー



やべ~眠いwwwwwww

おかしなこと書いてるかもな…


では、ノシww

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

みんな上手いですね!
俺は狐さんのこの動画を見て、ギターをはじめました。
つまり、俺をこの辛くも楽しいギターの世界へ引き込んだ張本人は狐さんであり、この動画なのです!
これが俺の人生にとって良いことなのかどうなのかはまだ分からんけど(ギターが原因で会社クビになったりして!←それは睡眠とらない自分が悪いのだがw)

でも、ギターは本当に好きで好きで、好きで、たまらないし、楽しいし、この快感はきっと、他のことじゃ味わえなかったと思うし。

現時点では、そんなキッカケを与えてくれた狐さんは、俺にとって神ですねw

でも、狐さんはあまりに神過ぎて、
本当の意味でお手本にしたり尊敬したり、ひそかに師匠と認定してる人は他にいます。

たくさんいて全部は書けないけど、
海賊王さん、TESTさん、闘魂さん、THIARISUさん、この4人がたぶん俺の初期のギター概念を形成するにもっとも影響を受けた人達。

この後にメタル姫さんやzimさんとかいーーっぱい他の人の良い影響を受けてきたし、今後も受けるんだろうけどねw

うす雲 さんのコメント...

ボクは実はニコ動登録したのが結構おそかったんで、ようつべ動画のギタリストに影響を受けてました。
そんのことで記事書こうと思います。