2008年2月5日火曜日

愛のバクダン

ブログ創立初期からの大切なお友達がちょっと困ってるみたいなんで

本気だしますた。(あんま困ってないかも…)

愛のバクダン。簡単アレンジです!

コード苦手なオレでも弾けるようパワーコードだけで作りました。

やっぱ、人前で弾いて盛り上がるつったらB‘zでしょ!

一般的に有名だし、松本さんっていったらギターまぢプロなことで有名だし。

スゲーって言われそうww

高校生のアホな頭で必死に考えた結果です。

でタブもつくりました。

オレ早や!(行動力ある人ってモテルよね!さすがオレww)

http://anison.vip2ch.com/haruhi2821.ptb_polODJvtdEFGPUUpBwvJ/haruhi2821.ptb

ある程度できる人なら、2秒ぐらいみたら弾けるでしょう。

o

オレは練習時間30分でした。しょぼい言い訳です。

最近、練習もしないでうpすること多いな…

半端な人間でサーセンwwまた、うpします。

バッキングは聞き取れなかったんでサーセンw

また頑張ります。

気づいたことをいいます。

・B‘zってパワーコードじゃなくね?

・半音さげじゃなかったけ?

・てか、あってる耳コピ?

・でもそれっぽく聞こえるよね?

とりあえずカッコよくね?

テキトウでサーセンww

kenさんこんなんでよければ使ってください。

きっかけはともかく、オレが楽しかったww

ビーズいいな!

はまったww

9 コメント:

匿名 さんのコメント...

おおー!ありがとうっ!!
ぜひ使わせてもらいます(・∇・*)

うす雲さんに頂いた愛のバクダンで
まず場の空気を掴んで、それから
あともう1曲ぐらい今度はしっとりな感じの
弾けるようにしとこうかな~

時間がなければ、愛のバクダンだけでも良さそうだけども。

でも実は・・・
パワーコードってよく知らなかったりもしますw
まぁそれは本読めばすぐ分かると思うけど。
ほんと、俺はコード弾き練習サボってきたからなー
ずーっと主旋律ばっか練習してた。だってさ!ギターはじめるキッカケがGodなんだからしょうがない!w

匿名 さんのコメント...

Tab譜も頂きました~~っ

原曲のTabは知らないけど、
うす雲さんがかなり簡単にアレンジしてくれてるっぽいから、これなら俺でも弾けそうです(・▽・)

うす雲 さんのコメント...

気にいってもらって良かったです。

ボクもコード始めたの最近です。
チアリスさんがキラキラうpした時ですね。

原曲は弾けたらプロですねww
指のポジション、カオスです。

匿名 さんのコメント...

ども~☆
猫使いです^^
おぉ!!B'zを弾いているじゃないかw
あまりB'zを聞いたことはないですが、凄くどの曲もギターのレベルが鬼だった気がします^^;
でも、なかなか良い感じですね^^
コードは今からでも少しづつ覚えていけば、さらにいろいろな曲を出来るようになりますよb
※僕はコードから練習していたので、逆に単音が下手くそですorz

うす雲 さんのコメント...

単音下手くそってww
うまいんですが…

かなりアレンジしてるんでカンタンですよ。
とりあえず、あざーすww

匿名 さんのコメント...

同じこと考えてましたねw
とりあえず動画である程度ポジションを教えようと思ってたんですが、先を越されました^^;

匿名 さんのコメント...

いやいや、そんな事ないですよ^^;
まだまだ全体的に甘いorz
で、実は僕はエレキではなく、アコギから始めたんですよw←今だから言っときますw
なのでピックで弾くのがとても苦手でした;;
(今もなんですがw)

そうですか^^
でも今のところ高校生でB'zを弾いている人はニコニコとかでもいないから、ある意味、新鮮で良いですね☆
いつかB'zなどのテクニカルな曲を弾けるようになったうす雲さんを見れるのを楽しみにしておきますb^^

うす雲 さんのコメント...

マジっすか!サーセンw
でも、kk6さんのも見たいです。

うす雲 さんのコメント...

フォークから始めたんですか?
ボクも頑張ります。