2008年2月10日日曜日

ゴットノウズ

妥協したww


http://anison.vip2ch.com/haruhi2847.wav_uempglWbwdSVyvZxBqAu/haruhi2847.wav


実はこの曲、録音したの始めてです。

ギター買って始めに練習したのはこの曲でした。

だからそん時の手癖やらリズム感が残ってて、治すのに苦労しました。(治ってませんが)

サビとかカオスです。


録音しなきゃ分からないことっていっぱいありますね。

かなりショック受けてます。

ちょっと自身あったからww


ラストソロ弾けないことは分かってたんですが…


オケは猫使いさんのを借りました。アザースww


そういや新たに音作りしました。この曲で…

コンプかけた。

だから雑音いっぱいです。失敗だったなww






これからどうしようか…

ライドはそうすぐには進展ないだろうし、ゴットはどうせラスト弾けないし…



最近弾いてる曲がありきたりなんで、一発かまそうかw


よし、今ミクのことが頭から離れないんで「メルト」でも弾こうかな~

知らない人のために↓




オケ頑張るか…



では、ノシww

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

Aメロのチョーキングがちょっと音が低いかもしれないです(>_<)
思い切ってあげてみるといいかもです。。
God knowsまだ自分は録音できるレベルに至ってないですw

うす雲 さんのコメント...

アドバイスあざーすw
確かに…
直して見ます。

匿名 さんのコメント...

ども☆猫使いです^^
僕のブログに書き込みがあったので飛んでまいりましたw
…聴いてみる
GJです…><
ちょっと音程や運指にヨレがあるような気がしますが、久しぶりに弾いてこのレベルならば上出来なのでは^^
僕からアドバイスってのもなんですが、あえてw
TERUさんの仰っている通り、少しチョーキングの音程が低いですね^^;
あと、指が少し間に合ってないところが慌てた感じにどうしても聞こえてしまうので、運指の確認をしたほうが良いと思いますよb
そうすれば演奏に余裕が出来て、もっと綺麗に弾けるようになると思います^^
頑張ってくださいb
うす雲さんならすぐに弾けるようになりますよ☆

匿名 さんのコメント...

皆さんもおっしゃってますが、やはりチョーキングですかね。
練習方法としては、例えば2弦8フレットを1音チョーキングするのであれば、先に2フレット上の10フレットの音を鳴らして、その音を忘れないようにしながら8フレットをチョーキングするといいですよ。

匿名 さんのコメント...

うおっ!
うす雲さんは思い立ったらすぐに演奏出来るから凄いな!
俺なんて数週間~数ヶ月の練習を経てのアップだってぇのに!羨ましす!

最初のイントロの時点で、凄いと思いました。俺がどんなに頑張ってもオケのリズムに納まらなかったところがキッチリ収まってますから!
しかもなんかテクノライズされてるw
ちょっとTESTさんのGodぽかったです。

・・・最後のソロは・・極悪ですよね;

でも、俺も今は弾けないですが、必ずいつか奏破してみせますよ!
うす雲さんもぜひ!

うす雲 さんのコメント...

>猫使いさん
完全に練習ぶそくです。
自分をかいかぶり過ぎました。
でも、うpするって言っちゃたし、
せっかく撮ったから載せたかった。
頑張ります。


>kk6さん
練習方法あざーすw
チョーキング苦手で…
いつも参考になります。


>kenさん
いや、昔はこればっか弾いてたんで…
しかもクオリチーひくすww

Kenさんリズム感あっていいですよね。
ボクも欲しいです。