2008年2月15日金曜日

タッピング

練習してます。

で、決戦弾いてみた。

てか、タッピング以外もムズいよなww冷静に考えてww

弾けてねー

音とばしまくったし、ついていけない。



どうぞ。

http://anison.vip2ch.com/haruhi2885.wav_W24VvkyhiL8SM36leLA0/haruhi2885.wav



THIARISU さんみたいにきれいに鳴らないな。タッピング。




ライドンスカイまでは、まだまだ遠いな…

ライドンスカイに必要なスキルが100だとすると、

今のオレは0、000001くらいかな…

(多分もっとだけどセツナイからこんなもんにしといたww)




途中の速弾きは死ぬまでに弾ければいいや。



この曲完コピできてる人あんまいないよね。

オレが知ってる限り、プレハブ王子さんだけ。

多分オレが理解できないレベルにむずいんだと思う。


でも、こうやって少しずつスキル上げれば

いつか弾けるよね。多分ww


頑張ります。

では、ノシww

12 コメント:

匿名 さんのコメント...

僕からしたら、これ耳コピで弾いてるって時点ですごいですよ(^^;
君の実力なら すぐに空も飛べるでしょう←うまい!ww

匿名 さんのコメント...

もう一人コピーしてる人いましたよ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm479077
名前はふらまつさんです。
詳細は動画に書いてあります。

うす雲 さんのコメント...

>さっくん
耳コピじゃないっす。さーせんw
まあ、弾きやすいようにフレットかえたけど…
楽譜は狐さんのでもう配信してません。
サーセンww

>kazukiさん
まだいたー!
世界は広いなw情報アザースw

匿名 さんのコメント...

やっぱりうす雲さんは単音弾きだと結構弾けますね。僕もこの曲コピーしようとしてたんで、難しさはわかってるので^^

タッピングは人差し指でやるとやりやすいですよ。ただ、ピックの持ち替えが発生するというデメリットがあります。中指だと持ち替えないでいいけど、人差し指に比べると少々指が動かしにくいです。
僕は人差し指でやってますけど、基本的には中指派が多いのかな。
両方試してみてやりやすいほうを選んでみてください^^

匿名 さんのコメント...

入りはスムーズに弾けてますね(^^
少しずつモタってきてる感じがありますが、入りのペースがキープできればいけそうな気がします!
原曲聴いたことなんで、間違ってたらスイマセン(>_<)
自分はせつなさよりも遠くへのイントロがかろうじて弾けるぐらいです(´Д`;)
しかもちゃんとミュートできてない…

うす雲 さんのコメント...

アドバイスあざーすw
でもボクは狐さんに極力あわせたいんで、
中指でいきます。
後々有利な気がするし…

うす雲 さんのコメント...

>teruさん
せつなさってスゲー!
ボクなんて耳コピの段階で挫折しますたww
ミュートは今のとこする気ないです(爆)

てか練習不足なんでテスト終わったら本気だします。

匿名 さんのコメント...

いいんじゃないですか?
三代さんが100なら俺は0.00(ry
この曲は中指じゃないとピッキングに入れませんよね。
人差し指のほうが格段にやりやすいb

うす雲 さんのコメント...

>THIARISUさん
0.00(ryってww
いや、ボクにとってはTHIARISUさんが神w
三代さんもすっごくうまいっす!

匿名 さんのコメント...

おぉww決戦^^;
タッピングイイ感じ(≧∇≦)b
でも最後のスウィープ&速さは・・・・
鬼ですよねwww

匿名 さんのコメント...

ちょっと待った!
ティアさんが 0.00なら、
俺なんか -99.9・・・
(マイナスってなんだ、他の人に悪影響及ぼすってことか!?w)

決戦聴きました~
凄いですね!ここまで弾けることがまず凄いと思います。
最近、タッピング流行ってますねw
一番最初は誰だろう?
・・・「せ○なさよ○も」をセッションしたあの方かな!?w
やっぱり上手い動画や熱い動画を見るとテンションあがって、色々影響受けますよね。

俺もうす雲さんや猫使いさんやティアさんの動画見て、色々テンション上がってます。

うす雲 さんのコメント...

ボクはライドンの練習のために弾きましたが
せつなさの影響でかいです。
kenさんは0、00001です(キワドw