2008年2月13日水曜日

パワーコード

コード苦手ですね。

でも、やっぱコードを使えないといつか大きな壁につまずきそうなんで、

コード練習します。ゴットノウズでも…

てか、セーハとかもう物理的にムリww

ボクの指は一本で弦一本しか押さえられないww


手元アップ動画とりました。

独学なんで間違ってるとこあったら言ってください。

てか、ブリッチミュートって何ぞや?


手首の硬さは知ってるんで突っ込まなくても、おk

あと、ミスってるけどスルーの方向でww

あと、カメラがギターと近いんで生音を拾ってるけどこっちもスルーでww


突っ込み所満載ですが、サーセンw



Kenさん、当てにならないかもなんで、他の人のコメ見てから参考にしてください。

アデュ~

9 コメント:

匿名 さんのコメント...

こういうパワーコードのときは6弦とかのミュートは親指や人差し指より中指でした方が手がスムーズに動くと思いますよ(^^
オレだけかもしれませんが(>_<)

匿名 さんのコメント...

うめぇー!!
ちゃんとカッティングできてるし、
リズムも原曲通りですね。

うす雲さんの作ってくれた動画
すごく分かりやすいです。

この動画見ながら練習しますb

匿名 さんのコメント...

うす雲さんはパワーコードは薬指で弾かれるんですね~。
俺は小指でやってます^^;
多少小指の方がミュートしやすいかも知れないので、試してみてはいかかでしょうか^^;(やりやすい方でいいんですがww)

匿名 さんのコメント...

僕は最初にやりだしたギターがアコギなんで、コードのほうが得意です(^^
ぼくもパワーコードするときは基本薬指です。
指が太いので。。。(^^;
まあでも ポジションによって使い分けてますけどね(^^

匿名 さんのコメント...

あ、あと ブリッジミュートは弾きたい弦のブリッジからネック方向2cm位までの範囲に右手を置くように(手のひらの側面をおくように)しながらピッキングすることです(^^
簡単ですが ちょっとコツがいります^^;
力加減とか 速いフレーズでの手の動かし方とか・・・
セーハのコツは、とりあえず音を鳴らすことよりも形を体に覚えさせ、押さえてればいつの間にかちゃんと鳴るようになりますよ(^^
文が長くなってしまってすいません(^^;
頑張ってください(^^

匿名 さんのコメント...

指長いですね。特に中指。

うす雲 さんのコメント...

>teruさん
中指、やってみます。

>Kenさん
よろこんでもらえて良かったです。
リズムは分かりませんが、パワーコードなら
かろうじて弾けます。
バレーコードはムリっすね!

>般若さん
結構いまのでなれてるんでどっちでもいいんならこっちでするかもです。あざーすw

>さっくん
アコギから始めたんですね!
セーハ試してみます。ブリッチミュートも少しずつやっていきます。ありがとうございます。

>THIARISUさん
長いっすか?
楽器やってる人(ピアノ)と比べたら短かすぎて死のうかと思ったので自信もてました。
小指とかそいつの2/3っくらいっだったw
アザースw

匿名 さんのコメント...

その中指は俺に死ねと言ってるのか・・・。
サーセン嘘ですww
般若さんが言うように人差し指と小指で
オウゲンするやり方はほとんど力なしで押さえられますよ!
僕の動画でもそうなってます。
あれなら中指立ってもバレないwwww

うす雲 さんのコメント...

中指はピアノやってるやつとほとんど変わらなかったかも…でもやっぱあいつのは長かったww
人差し指と小指やってみます。