2008年2月27日水曜日

(^з^)-☆Chu!!

皆さん、前の記事ではホントお世話になりました

音を拾うのはピックアップなんでそれがすべてだと思ってました。

でも実際、その弦を響かせるのはギター本体ですもんね。

意外だったのはTHIARISUさんのPODの設定が海賊王さんと近いってこと。

やっぱギターで変わるんですね。

ボクはレスポールに高級な音ってイメージがあります。

実際、THIARISUさんも厚みのある高級な音がする気がする。

海賊王さんは言われたとうり金属っぽい音がします。
あと、コーラスが強くきこえる?


ギター買うとき音のことは考えてなかったからな…

8割は見た目、2割はネックの細さで決めました。

結構弾きやすいです!


さ〜音づくりどうしよう。
自分でもどんな音にしたいか分からないだよね…

狐さんの音にしたい気もするけどやっぱ自分の音探したいしね

まぁ〜そのうち見つかるさ!

では、ノシw

5 コメント:

匿名 さんのコメント...

その心構えが・・・大事だよね(誰w

匿名 さんのコメント...

ギターは使えば使うほど、よくなるものって言われてますからね(^^
一本のギターを愛着持ってずっと使えば、音もだんだんと変わってくるのかもしれませんね!

匿名 さんのコメント...

最近音作りスランプです・・。
なんというか、個性的すぎる音ばかり出来て・・。
「普通」が出来なくなりました。

匿名 さんのコメント...

Chu!!ってw

俺はSGに一目惚れです。
まぁ正確にはストラトと迷ったんですが、
軽さと材質と色にKOされました。

最近、俺も自分で音を作ってみています。
でもまだまだプリセットを超える音は作れないですw

初心者のうちはまず目指す人を決めておいたほうが良いかもしれませんね!
俺は前は一人だったんですが、最近かなり移り気ですw

ソロは狐だし~
メロディはTESTさんだし~
バッキングやリフは闘魂さんやメタル姫さんだしぃ~~
でもやっぱり海賊王さんのような流れるようなリズム感と変調も良いし~~~

つまりは、各人の良いとこ取りですw

ぜってー無理ですわ!

匿名 さんのコメント...

自分もギター買うときは9割は見た目で選びましたねー。
で、あとの1割は値段wwww

末永く大事に使ってると、自分の出したい音をギターが出してくれますよ^^