2008年2月1日金曜日

うす雲の意味…

狐さんの名前にはかなり深い意味があるみたいですね。

詳しくは狐ブログでww

狐さんはギター以外でも、いたるところでクオリティーが高いw

尊敬します。



でも、実はボクの名前にも結構いろいろあるんです。

ホントはもっと有名になったら言おうと思ってたんですが、 (ナレナイカモナ…)

狐さんと同じことをしていることが妙に嬉しかったんで、

ヒントだけ書きます。



1、うす雲は巻層雲と言う雲の別名です。

特徴は 「空の高いところにできる上層雲。薄いベールのような雲。太陽や月のまわりにできる日がさ、月がさは、この雲によるもの。」

2、源氏物語の8章に「薄雲」と言う巻があります。

ちょっと話が重いですが読んでみては?

3、昔々、猫好きの評判の高い遊女・薄雲がいました。

元禄文化のあたりです。
(これは伝説として伝えられたものなので実話ではナイかも。招き猫の由来の話です。)



まあ~これだけ見ても意味不明だろw

ぶっちゃけオレも話まとまってないし、

オレの妄想もかなりまぜたし、「言葉遊び」もいれてるから、

ただテキトウにつけた名前じゃないことを伝えたかった。


こうゆうのって楽しいよな。

ホント、中二病患者です。




話かわって、ライドンスカイについて…

最初のタッピングのあとのフレーズ、裏拍になってません?

オケに合わないwwwwww

詳しい人、助けてくだしゃい!


リズムやら小スイープやらタッピングやらスタッカートやらストレッチ?やら

ホントむずい。


でも楽しいからいいや。

ある程度あきらめつくまでこればっかやります。

サーセンww

では、ノシw

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

猫好き!?
・・・・・・猫・・・・まさか!!w

うす雲 さんのコメント...

ぼくも猫かってますよ。

匿名 さんのコメント...

そういえばそうだった!
どこかで聞いた(見た)ような気が・・
ここでのコメントかな?

俺は犬派ですねー
でも子猫は好きですw

大人な猫は生意気なので嫌いにゃ~

匿名 さんのコメント...

みんな結構色々考えてるんですね。僕の場合は本名からきてるんですが、「kk6」になる前はひらがなだったんですよ。でも知り合いに特定されるのを避けるために一ひねり加えてみたって感じですね。

ライドンスカイ頑張ってください!

うす雲 さんのコメント...

>kenさん
確かにかなりわがままです。
でもたまに甘えてきます。
ゾクにいうツンデレ?

うす雲 さんのコメント...

>kk6さん
ライドン頑張ります。