2008年2月19日火曜日

コード練習

コード結構覚えました。

で、覚えたコードで「ある曲」を弾いて見ました。

たぶん、誰も知らないアニメのBGMです。

どうぞ~↓
http://anison.vip2ch.com/haruhi2917.wav_g7OgyNNvLL9Cx5on3LER/haruhi2917.wav

まえ使ってた⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンがバグッたんでサーセンw
(ブログ初期からの人しか分からないと思う)





こっからはスルーでおk。

一応アニメ紹介。 NHKにようこそ!ってアニメです。

公式サイト↓
http://www.kadokawa.co.jp/hikky/

なんか速効やばい感じ?

オレはモチ、YES。


鬱でひきこもりでニートの主人公の物語です。

結構おもしろいよ。岬ちゃんかわゆいよ。



一話です。見ないほうがいいよ。

中毒性あるからww↓
http://www.veoh.com/videos/v1676004xKyC8fjc


なんかただのアニオタのブログだなww







脱線したな。

でコード結構、聞き取れるようになった。

ゴット完コピできそうです。


ではノシww



追記
やべ、久々に見たら結構間違ってた。

まあこれはこれでいいよね。

脳内耳コピだから…

14 コメント:

匿名 さんのコメント...

あ この漫画見かけたことある(^^
NHK(テレビ局)のPRマンガなのかと思ってたww
バッキングがんばってください(><

うす雲 さんのコメント...

いや、全然違いますよ。
はまると抜け出せないww

匿名 さんのコメント...

N=日本
H=ひきこもり
K=協会
…いいですなぁw
僕、これの漫画全部持ってますw
アニメもちゃっかり見ちゃってたり^^
そして音源聴かせていただきましたw
このBGMは…!!
あのシーンのやつじゃあないですかw
わかる俺、乙w
うす雲さん、ナイス選曲w

うす雲 さんのコメント...

>猫使いさん
まじですか?
流石です。
せつなくなる曲ですが、ほんといい曲です。
もうチョイ、コード勉強します。
ボクもマンガ持ってる。

匿名 さんのコメント...

ダメだ;;
BGMわからない(>_<)
ってかNHK懐かしいwww
話が進むにつれて、わけがわからなくなるアニメでした…

うす雲 さんのコメント...

>TERUさん
耳こぴミスってたんでおkっす。
確かに最後グダグダってか重い。
でも最後はさわやかです。

匿名 さんのコメント...

曲、癒されましたw
やさしい曲ですね。
うす雲さんは激しい曲を弾くイメージがあったのですが、こういうしっとりタイプも良いですね!

うす雲 さんのコメント...

実際かなり苦手です。
音作り大変でしたww

匿名 さんのコメント...

返信早いw
そうですね^^
このOPのパズルもなかなか僕的には好みです☆
ていうか、今だから言えるんですが、半年前の僕と主人公の佐藤がまんまかぶってるんです><
岬ちゃんみたいな可愛い娘はいなかったですけどねw
詳しい詳細は後日、僕のブログにて^^
さて…、技術的な話に戻しますが、コードは種類が星の数程ありますが、まずはメジャーとマイナーをどのルート(そのコードのベース音、つまり例としてあげると、Cならドの音になります)
(簡単に言えば、パワーコードで押さえた形の人差し指で押さえているところがルート音になります)
を通っても弾けるようになることは最低限できたほうが良いです。
これができるとできないとでは、あとあと自分の演奏が幅広さが全然違ってきます。
耳コピ、作曲などにもいかせるのでねb

P.S.
God knows...のギター抜きのベースとドラムの音源、使われますか?
あと、Godのコード譜も、もし必要であればうp致しますので、もし必要であればお気軽にご連絡ください^^

うす雲 さんのコメント...

God knows...のギター抜きのベースとドラムの音源、お願いします。


タブは耳コピするんでいいっす。
多分そっちが勉強になる。
アザースww


パズルいい曲ですよね。
岬ちゃんかわゆいw
技術的な話は少しずつ勉強します。
記事楽しみにしてますね。

匿名 さんのコメント...

いかん・・・話についていけないwwww
でも、最近のアニソンはアニソンっぽくないなぁw

では耳コピガンバ!

匿名 さんのコメント...

うーんアニメの方はちょっとわかんなかったッス^^;
でもギターはゆっくりな感じでよかったです^^b
GODの完コピ楽しみだぜ~(*´∀`)

匿名 さんのコメント...

今日はみんなコメントノリノリ
イエーーイ☆

うす雲 さんのコメント...

>Kyanaさん
マニアックなこと書いてさーせんw
頑張ります。

>般若さん
わからない方が普通です。
サーセンw

>kenさん
イエーーイ☆イエーーイ☆