2008年2月11日月曜日

メルト

最近、うまくなることに急ぎすぎてた気がする。

いたる所で技術的なことにことばっか考えてた。

難しい曲にチャレンジするのもいいけど、なんかムリしてたかも…

そして早く人よりうまくなりたかったのかも…でも違うなって思った。

音楽は人と比べるものじゃないなってね!

いろんなとこでコメもらってやっと気づくことができた。



だからもっと自分らしくギター弾くことにした。

いつもよりパワフルな演奏できたと思う。

思いっきり弾いたから…


初音ミクのメルトどうぞ↓

http://anison.vip2ch.com/haruhi2851.wav_4ioY7PTAcxzbnZlB0pym/haruhi2851.wav


さっき耳コピ終わったから、ミスはあるけど、今までで一番いい演奏だと思う。


狐さんは技術と言うより、ギターを弾く楽しさを伝えるのがうまい人なんだって思った。

だからこれだけ人を引き付ける。


ボクもこんなギタリストになりたいな。

天と地の差はあるけど、一歩近づけた気がする。


では、アディオス。


あ、オケは自作じゃないっす。


追伸

そういや愛のバクダンうpするつったな…

はいどうぞ↓
http://anison.vip2ch.com/haruhi2856.wav_deQj8xQCQvZCKwAv1aOa/haruhi2856.wav

最後がしょぼいのは仕様です。

PODの設定。

・アンプ;BRIT HI GAIN
・エフェクト;BYPASS
・Drive;8
・BASS;4
・MIDDLE;7
・TREBLE;10
・REBERB:0

サーセンw

最後ちと手抜きしますた。一発どり苦手なんで…

やらなきゃいけないことあるんでまた明日。

9 コメント:

匿名 さんのコメント...

ふっきれた感じが演奏にもいい影響を与えてるみたいですね!
確かに今までよりパワフルで、伸び伸びと演奏できてるように感じました。

ウチのブログに頂いたコメントの返信と内容がかぶりますが、こういう簡単な曲をコツコツとこなして、少しずつ難しい曲へとステップアップしていけば、いやでも技術は身につきますよ^^

匿名 さんのコメント...

こんばんわ☆猫使いです^^
人より上手くなりたいというのは誰しも必ず思うことです。
それは決して間違っているわけではありません。
しかし、やはり回りの方たちがすごい上達してくるから『焦り』というものが生まれ、結果的に、『もっともっと早く自分も上手くできるようにならないと!』と考えざるをえなかったという気がします。
僕にもそんな時期がありました。
でもそれはしんどくなった。
僕はそうでした。
ギターを弾いていてそれ程苦しいことはありません。
やはり1番良いのは、いかに自分が楽しめるか?なのではないでしょうか。
どんなに難しいフレーズが弾けても、自分がそれを弾いて楽しくなくては、その演奏に本当の意味での魂はこもらない気がしますしね^^;

さて、今回はすごく演奏が生き生きしてますね☆
とても楽しく弾いたのでは?w
すごく演奏にその感情が出ている気がします^^
やはりまずは思いっきり楽しみましょう!
技術うんぬんは二の次ですw
これからもこんな演奏を聴かせてくださいね☆
そしていつか狐さんのようになってくださいb
応援しています^^
長文失礼いたしました。
ではb

匿名 さんのコメント...

楽器をやる上で楽しむというのは最も大切なことです。
なんで楽器やってるの?って聞かれて「楽しいから」と答えられなくなったら、きっとそれはただの作業になってしまう気がします。

メルトは自分も好きなんで、いつかバッキングをやってみたいです(^^

匿名 さんのコメント...

おおぉ!
上手い!みんなも俺と同じ意見書いてる!
やっぱり分かるんだなー、雰囲気みたいなのってありますよね。

俺はギター初心者なので「てめぇが何を言うか!」って感じですが、一応「視聴者」としては、数年間ライブハウス行ってますので、
それなりのキャリアだと自負しておりますw

そんな俺ですが、明らかにこれまでのうす雲さんとは違う何かを感じました。

たぶん変わったのは、技術的な部分では無いですよね!

不思議なもので、演奏者が楽しく楽しく本当に好きで楽しく弾いてると、聴く側も自然と笑顔になっちゃうもんだと思うんですよね!

俺もライブハウスで「俺、初心者なんだけど、この曲めっちゃ好きだから!命かけてるから!聴いてくれよ!」って人の演奏には感動させられてた。あまり上手くないんだけどwミスだらけだし。でも、弾いてる本人が一番楽しそうに良い~表情してて輝いてる。それが音にも雰囲気にも現れて、聞いてる俺も縦揺れしてるw

今回のメルトにも同じ匂いを感じました。
さすがにこの曲で縦揺れはしませんでしたけどね!w
でも寝る前に海賊王さんやTESTさんの新作を見つけて興奮して「ぎゃー、今日もねれねぇ~」と、頭抱えているのと似た感じになっています。

寝れないじゃないですか、どうしてくれるんですか!w

匿名 さんのコメント...

うわっ・・・
なんか、心の中にあること、そのまま書いたら、すっごい長文になっちゃった;;
すんません。

うす雲 さんのコメント...

>kk6さん
あざーすw
やっぱムリはいけないっすよね。
こつこつ頑張ります。


>猫使いさん
やっぱ猫使いさんもそうゆうことあったんですね。焦らず頑張ります。


>teruさん
そうですよね。せっかく趣味でやってるんだから。
バッキング楽しみにしてます。
参考にしたいです。


>kenさん
やっぱギターは技術だけでない。
でも技術も必要。ホントむずいっす。
狐さんはどっちも持っていてすごいですよね。

匿名 さんのコメント...

楽しみながらギター弾いてると上達早くなりますよね!
俺なんか歴半年の頃、人に見せたら
「キメェ」とか「下手すぎ」とか「ギターやめろ」とか
言われてたんですけどね・・。
何かの拍子でギターをするのがすごく楽しくなってきて、
今に至るわけです。(まだまだですが。)
やっぱり楽しむことが一番ですよ!

匿名 さんのコメント...

とても聴いてて心地よかったッス^^;
音もイイ(≧∇≦)b
なんかスーって入ってく感じがよかったです^^
なんか具体的な事いえなくてすいませんww
でもよかったッス^^b

うす雲 さんのコメント...

>KAZUKIさん
そうですね。今は楽しむことを
一番に頑張りたいです。

>般若さん
感想ありがとうございます。
これからもこうゆう演奏していきたいです。