2008年7月30日水曜日

うまうまイェ

ってフレーズが一時期はやりましたね。


あのネコ好きだったww


こっから話広げてもgdgdになるんで終了。






エフェクターの話。


ワウ買いました。


・クレイベイビー
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=419%5EGCB95%5E%5E


猫使いさんと同じです。



VOXの見た目にほれたけどかかり方はクレイベイビーのが派手なんでこっちにしました。

今のボクのエフェクターのセッティングを紹介。



メインの歪み -LINE6 UBERMETAL


ブースター -BOSS OS-2 (OD側に振り切り。)


コーラス -ダンエレクトロの一番安いやつww


ワウ -クレイベイビー



こんな感じww


空間系欲しいです。


一応今やりたいセッティング(とゆうか妄想ww)


<リンク貼るのメンドイんでググッテください。サーセンww>



メイン歪み-LINE6 UBERMETAL

ブースター-IBANEZ TS-9



コーラス-エレクトロ・ハーモニクス スモールクローン



リバーブ-DANELECTRO DSR-1 SPRINGKING

ディレイ-BOSS DD-3

ワウ-クライベイビー




カネNEEEEE



実はMESA/BOOGIE V-TWINも気になってます。

http://rstone.jp/?pid=2308855



でも北海道、田舎だから楽器屋にないです。



どんな音するんだろう?



オレがこよなく愛すメサブギーのエフェだから絶対いいだろうな~



レクチフェイヤの音だったら嬉しいw



まあ、そんな金ないんですがww



働いたら買おうww



みなさん自分の理想のエフェクターとかありますか?



楽器屋でいろいろ聴いて見ると楽しいですよ。



いいアンプ使わせてもらえるしね。





では、ノシw

9 コメント:

匿名 さんのコメント...

あの、ぶーすたーってなんなんですか??

うす雲 さんのコメント...

>orangeさん
ブースターは音圧を稼ぐためのものです。
普通はソロなどで使います。
音量あげたりも出来ます。
ボクは単音弾きを多くするんでミドルを上げるために使うことが多いです。
でもLINEのエフェ一発で弾くことも多いです。

匿名 さんのコメント...

一回来たことあるかな?いつもコメありがとうです!

俺も北海道住みなので楽器屋があまり無いです・・・
あったとしても試奏?させてもらえるような環境の楽器屋では無いですし・・・

理想のエフェクターというかとりあえずPOD2ほしいです!

うす雲 さんのコメント...

>誠王子さん
この名前では初めてですね。
北海道住み…苦しいですよねw
ほんと東京付近に住んでいる人は羨ましいすぎます。
都会に行きたいです。

北海道でオススメの店は大通りのパルコ店にあるしまむら楽器です。
DTMに関してもローランド専属の店員がいたり楽器のことでも真剣に相談にのってくれます。
紀伊国さんって人はまぢでプロなんでいつもお世話になってます。

でも場所によっては北海道でも大通りは遠いのかな~
もし行けそうならぜひ!

匿名 さんのコメント...

三宮の島村もかなり話しかけてくるww

うす雲 さんのコメント...

>orangeさん
まぢですか?
こっちには島村2つあってもう一個の方は接客いいけどギター詳しくないバイトの人が多いです。
でも島村は行きやすい店だと思います。

匿名 さんのコメント...

色々買ってますね!
着実に機材充実してる予感がしますw
音がパワーアップした「NEOうす雲」の演奏を期待していますw

匿名 さんのコメント...

僕はマルチですむんじゃないかってことでマルチ(アンプシミュ?)買ったんですが、やっぱりコンパクトいりますね。

一応ワウとかブースターとか色々ついてるんですが、使いこなせませんw

楽器店巡り楽しいです^^
でも電車賃が1000円かかるのでほとんどいかないんですがw
都会は都会で、人ごみすごくて自分には合ってないかなぁと感じます。

誰か大阪在住いませんか~?w

匿名 さんのコメント...

>kenさん
金ないなりに頑張ってます。
財布の軽さは以上です。
今度マイク取りとかしてみたいです。

>WORさん
ボクは学校が北海道では一番の都会にあるんで定期でいけます。
でも所詮は北海道です。
マルチかコンパクトかは好き好きですね。