2008年3月19日水曜日

I'm Alright (´Д⊂グスン



今日、2発目の動画です。

こうゆう「聞かせる曲」はね、専門外なんだけどね、この曲はいつか弾けるようになりたい。

オレは結構ぅロック系の曲を好むけど…


ヴィブラートがヘタクソだから、テラショボク聞こえんなww

あと、リズム極遅です。

泣かせるフレーズで泣かせれないから逆にオレが涙ww


アドバイスよろしく。

多分イントロ部分は耳コピメンドウだからタブ作っといたw

参考程度に…


http://anison.vip2ch.com/haruhi3119.ptb_tSPlxZU14ctDV5iPVPlG/haruhi3119.ptb

後半はたぶん聞き取れる。



あとボクが弾いてるのは簡単なとこだけです。

途中はカオスです。





てかスゲーメロデー綺麗だよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昔しょうかい記事書いたんで本家聴けます。↓
http://usugumo-guitar.blogspot.com/2008/01/neil-zaza-im-alright.html



明日は更新できません。

部活の大会の後、打ち上げです。

帰ってこないかも…


では、アデュ~

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

覚えてますよ!この曲!
たしか、俺はこれはうす雲さんのオリジナルソロだと勘違いしたんだったw
キレイなメロディラインですよねーー
そして運指もなめらか!ここまで目に見えるほど上達してると、うす雲さんのニコ動復活が俄然楽しみになってきました。

俺の貧弱な耳で聴いた限り、チューニングが狂ってる部分など今は皆無ですね。
これならチューニングどうこうという前回の指摘は無さそう。

匿名 さんのコメント...

前の動画で、
うすぐもさんが悩んでいたことの解決策がわかりました!
「パワーコードを弾くときに指が変になる」です。
簡単にいうと親指がネックの上からでているのがいけないんです!
それは1〜3弦の単音引きの時などにする構えです^^
「ロック式」と言います。
コードを弾くときは、親指をネックの裏に当てる感じでやります。
これを「クラシック式(あってるっけ?)」と言います。
時間がないので今日はこれで!
では!^^

匿名 さんのコメント...

これはキレイなメロディーですね(^^
気になるところは…
全体的にピックが弦に深く当っている様に見えますね。ピッキングは浅めの方が無駄な力や動きが減ると思います!
あと、ところどころチョーキングが指だけになってるところがあるようなので、手首でできるようにするともっと良くなると思いますよ!

うす雲 さんのコメント...

>kenさん
アザースw
オケですね問題はw

>KAZUKIさん
>親指がネックの上からでているのがいけないんです!
マジですか?
それはかなり意外ww
アザースw

>teruさん
ピッキング苦手です。
深いっすか?
なおしてみます。

チョキングもやってみます。