2008年5月15日木曜日

Custom Light

弦、全部変えました。

2ヶ月ぐらい放置してたから…

てか、エリクサーのバラ弦売ってて感動した。

今まではバラ弦無かった。

オレ1弦が即効キレル人だから今まではヒストリーの弦を

1弦に張ってました。

やっぱフルでエリクサーは違います。



てかオレCustom Light にした。

今まではSuper Light でした。


違いはSuper Light は一番細い弦でCustom Light は4弦から太くなります。

タッチレコーディングする用ですね。

オレのギターは極端に音が薄いんでこれでカバーします。

実際、結構太くなりました。


Light にすればいいじゃんって話になるけど

さすがに1,2弦が太いのはキツイw




てか、エリクサー高いよな…
http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443915/444204/484458/





では、ノシw

7 コメント:

匿名 さんのコメント...

自分はエリクサーのライト使ってますね(^^
まぁレスポールなんで太めでいってますw
エリクサーはよっぽどのことがないと切れないので、かなり好きです♪
自分がいつも買うところはエリクサーは1100円ですb

匿名 さんのコメント...

俺もそろそろ張り替えようかな~
でも、なんか張り替えた事で、今までと音が変わっちゃうのは嫌だ~、って気持ちがありますw

匿名 さんのコメント...

kenサン、逆に音が変わってモチベーションあがりますよ??
自分はいろんな太さを試したりしてますが、細いやつになれたらチョーキングとかの技術が明らかに落ちちゃいます。。。
でも、かなり弾きやすいっすよbb

エリクサー高いっすww

匿名 さんのコメント...

エリクサー高っすねw

オイラはアーニーボールのエクストラライト使ってます^^
エリクサーつかったことないから
今度使ってみます^^

うす雲 さんのコメント...

>teruさん
ライト重いです…
それを使うってさすがです。
1100円安いですね。

>kenさん
弦の交換は音作りの一環ですよ。
お金に余裕のある程度に弦を買えることをお勧めします。
できるだけいろいろ使ってくださいね。

>orangeさん
ボクも細いのに慣れてしまった。
弦いろいろ変えたいけどエリクサーに慣れちまった。
音作りのためいろいろ変えたいです。

>siraさん
ボクもそれ使ってました。
音はいいですがすべすべさがちょっと微妙なんでやめました。
エリクサー当分悪くならないんでお勧めです。

匿名 さんのコメント...

【orangeさん、うす雲さん】
なるほど・・・
近いうちに弦交換してみようかな!
エリクサーってやつに!

うす雲 さんのコメント...

>kenさん
エリクサーいいですよ。
機会があればいろいろ変えるのもいいとおもいます。