2008年5月10日土曜日

宮田くん


最近、オレの記事がヲタク一色なことに気づいて

必死にギターネタ探しました。


で、ニコ動でギターって検索したら見つかった動画。

いろいろ神だな。

エフェクターの使い方とかもそうだけどピッキングとか全部すごい。。


多分、最初は弾けるけどかなりショボクなると思う。


最近、同じように弾いても同じに聞こえないことに 困ってる。

ぎんじねこさんのオリジナル曲とかオレが弾いたら悲惨です。


普通に耳コピとかできてある程度弾けるようになって思ったw




力量の差に…





ボク自身が上手くなればなるほど、「地獄男」さんや「ぎんじねこ」さんとの

レベルの差に気づきます。


練習すればするほど遠くなっていく気がします。


この二人はやっぱ経験がものをいっている気がします。

さすがギター暦、20年近いだけありますね。

やっぱり努力できることが一番の才能だと思います。


今からボクも20年くらい頑張ればそこそこ上手くなんのかな~





てか、20年後ってどんなんだろ?

ネットギタリストが増えているだろうか?

実際、ネットギタリストはカノンロックがyoutubeにアップされてから

急速に増えた印象があります。


日本でもkarimonoさん、狐さんの影響で今かなり増えてます。

実際、ボクもそうなんで。


てか、20年…いや10年もあればパソコンも進化してるんじゃ…

画面が3D仕様になったり…

てか、オレの貧相な脳みそでは想像できないようなものとかも…



昔はSF映画の中のものが今は普通に存在してるってばあちゃんが

言ってました。



で、思った。



これは情報統合思念体とかも出てくるんじゃね?


対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースとかも!


長門キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


結局こうゆう記事になったな…

オレ終わったわw



でも実際TPDD(朝比奈さんが使ってるやつ)とかはありえるそうです。


サーセンw

わからん人はこっから読み飛ばしてください。



まえ、本で読んだんですがこの世界は光の速さが基準となっているようです。

これ→http://www.sanctuarybooks.jp/uchu/

ようは光の速さをこえて移動すると時間の中を移動することになるんです。

実際、ロケットで光にかなり近いスピードで飛行すると

数日後には0、01秒ぐらいは過去に戻ってるそうです。

でも、問題は一度過去に戻ると未来にいけないそうです。

理論的にそうですね。


どうだろうな~

実際、光のスピードは超えられない希ガス。

それが世界の秩序だしな…


これ超えちゃったら何でもあり的な感じガスる。

それこそ質量保存の法則とか重力を無視しまくるハルヒワールドに

なっちまうよな…



gdgdとすみませんw

最近、ハルヒのMADとか激奏とか見たりでギター、DTMが進んでないです。
あと、kenさんの影響でミクの動画探しもしてます…

最近良いと思ったMAD→http://www.youtube.com/watch?v=qAUEKBj6dpM&eurl=http://www.new-akiba.com/archives/2008/04/op_152.html


でも来週は個人懇談という名の説教があるんで

毎日3時間授業です。

これは、神がオレにあたえたチャンスです。


これでタッチ完成にたたみかけます。









ハイ、読み流した人、挙手w

8 コメント:

匿名 さんのコメント...

長門キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うす雲 さんのコメント...

>orangeさん
同士よ…

多分どちらかといえば朝比奈さんの方がありえそうですね。
今の人間には言葉や文字を使わない情報伝達の概念がないのでw

匿名 さんのコメント...

長門が好きですでもハルヒのほうがもっと好きです

うす雲 さんのコメント...

>orangeさん
じゃあ長門はオレの嫁w

………

……

…サーセンw

匿名 さんのコメント...

二期の長門のビジュアルかなり良くなってますねー
というわけで鶴屋さんもすきです///
結局みんなおれの(ry



サーセンwwwww

匿名 さんのコメント...

うす雲さんは「読み飛ばして」とか書いてましたが、俺的に今回の記事はかなり面白かったんですが・・w

特に光の速さを超えると時間の流れに逆行するって話はかなりストライクゾーンでした。

昔からタイムマシンとか時間旅行とか、そういうの大好きで、アインシュタインの論文も読んだ時期が・・・(内容はもちろんほとんど覚えてないですがw
物理学とかも大好きです。

そして結局最後はハルヒネタに行き着く、うす雲さんは素敵ですw

てか、俺のせいでミクにハマッてしまいましたか!それはスミマセン!でももっとハマッて下さいwそして将来はうす雲さんもオタク社会人に・・・

うす雲 さんのコメント...

>orangeさん
ハルヒ二期は中止みたいですよ。
ハルヒ新アニメーションになるそうです。
とりあえず長門はオレの(ry

うす雲 さんのコメント...

>Kenさん
こうゆうの好きな人がいてよかったです。
ボクはこうゆうの最近読み出しました。
もちろん長門の影響ですが…
オタク社会人、
高校生の時点でかなり深刻なんで余裕です。