2008年5月10日土曜日

立って弾く練習

ダウンロード rennsyuu.wmv (4441.0K)

今、立って弾く練習してます。

立って弾くとピッキングとか不自然になります\(^o^)/オワタ



ちょっと鬼弦曹さんの弾き方を意識しようとしました。

てかこの弾き方するとどうしても顔映るw

動きがあるからな…鬼弦曹も映ってるw

仕方ないので映しました。

でもあまりにキモかったんでグラサンかけて誤魔化しました。


そして、あのパワフルさが出ない…


マネできませんですた。


てか、カメラ位置どうしようかな~

オレカメラのセンスないしな…

カメラ置く三脚みたいなの欲しい。

ちょうど良い高さの家具がないw



てかテスト期間入る前に動画とんなきゃな~

テスト期間は何もできなくなる恐れが…



来週、本気だす。



fin

9 コメント:

匿名 さんのコメント...

新アニメって消失ってことっすよね?

てかグラサンほしい

うす雲 さんのコメント...

>orangeさん
どうなるか分からないそうです。
らき★すたと合体するっていう噂もあります。
ボクもエンドレスエイトとか見たいんで普通に消失やって欲しい。
ちゃんとした情報が無いんでサーセンw

匿名 さんのコメント...

らき★すたと合体とか、マジやめてホシい

てかニコ動とかに動画あげるときってうす雲

サンはどんな機材使ってるんすかね?

匿名 さんのコメント...

うわっ、普通に顔出し、潔いですねw
立って弾いてもそれほど違和感無いように感じました。
個人的には、zimさんのようにストラップ低めが好きなので、そういう弾き方してる人はカッコ良く見えます。自分でやろうとすると難易度高過ぎるので無理ですが;

うす雲 さんのコメント...

>orangeさん
ボクも同意です。
でも、らきすたの公式サイトにハルヒ2期とかの宣伝が入ったり、呼んだことないですが少年エースに乗ってるちっこいハルヒがアニメ化するとかいろいろ噂あります。

ニコ動うpの機材はいろいろ必要です。
録音はギター→アンプシュミレータ→オーディオインターフェイス→パソコン(SONAR Home Studio 6)
ってのがボクのパターンです。

動画はデジカメでとってVideoStudio 11というソフトで動画と音源を重ねています。
宅録にかける思いが無ければちょっときついですがかなり楽しいですよ。上達も早くなります。
ボクはギター始めたころから少しずつ集めてました。
ボクは最初から宅録するつもりでギター始めたんで宅録以外の機材は終わってます…

何か質問あったらなんでもどうぞ!

うす雲 さんのコメント...

>kenさん
最近、オタク記事たくさん書いてるんで今更キモメンでも誰も驚かないと思って顔出しました。
ストラップ低めは無理です。
むずいです。
かっこいいですが…

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです(^^
おっとこまえですな(〃▽〃bw

ちょいRYOUさんに似ててビックリしたw
ストラップの位置は慣れである程度まではいけるようになるよb
がんばってね(><

匿名 さんのコメント...

いいプロモでしたw
かっこえ~なぁ。ギターも人もw

オイラもストラップは最初から長めで練習してるんで結構普通にひけますぜい♪

うす雲 さんのコメント...

>さっくん
お久しぶり。
RYOUさんに似てるとかありえないです。
RYOUさん大人っぽいけどかなり童顔なオレ涙w

ストラップは普通に行きます。

>siraさん
いや、ギターはかっこいいけど
持ち主はブサメンw
ストラップは諦めました。