2008年4月29日火曜日

お久ぶりです。

現状をいうとパソコン大丈夫そうです。

ただ今は姉のPC使ってます。

ネットつなげてないんで…


こっからはある程度PC詳しくないとわからないと思うんで

流して、おk



OSの再インストールしました。

2回くらい。


一度、再インストールして、あることをして

またブルースクリーンになったんで

バカでも原因わかりました。


何をしたかというとソナーのレイテンシ(音が遅れること)が

あまりにもバロスだったんでローランドに電話しました。


すると他のサウンドディバイスが邪魔してるそうなんで

マイコンピュータのディバイスマネージャーの

パソコン本体の音楽を再生する機能を無効化しました。


これが原因です。






でもどうやらF8とスペースキーを押しながら起動するとおkだったみたいです。

時間バカみたく使いました。

もう、氏にたい。



ソナーとかUAー25のDTM関連はインストールしたんで

オケとかは作れます。


ネットつないでないのはメンドイからでどうせ3日に引っ越しするし

そん時NTTの人にやってもらいます。



ネット使える時間が少なくなるけどしかたない。

姉のだし…



サーセンw









fin

5 コメント:

匿名 さんのコメント...

よかったよかった 
結構ブログたのしみにしてるんでwww
ちなみにibanez sa購入検討してるんですが、なんかあどばいすください。。。
Ⅹとかアニソン メタルやってる厨3ですw

匿名 さんのコメント...

なにはともあれおkでしょw
てか、理由がww
やられたね。
まぁ復活したならよしでしょw

匿名 さんのコメント...

PC直ってよかったです(^^
しかしHDD消えたのはキツイですね…><

匿名 さんのコメント...

復活オメデトウございます!
この勢いで姉さんの動画出演も期待しております!

うす雲 さんのコメント...

>orangeさん
応援ありがとうございます。
SAはネックもボディも薄いんで弾きやすいですよ。
でも同時に音も薄いです。
そして鋭い音がします。
ボクはメロディ弾きが専門なんでこういった機械的な音が好きです。
だからこのギターを愛用してます。
もしバンドとか組んでライブやるんならアイバニーズのRGの方がいいかもです。
太くて厚みのある音がします。
SAだと機械的な音になりやすいんでライブだと他の音から浮いちゃうことが多いです。
RGは24フレットだったりブリッチがフロイドローズだったりいいことが多いです。
でもそれでも僕はSAにしたんでそれだけ独特で魅力的な音がします。
かなりじゃじゃ馬なギターなんで実際に視聴してみることをおススメします。
他に質問あったらなんでもどうぞ。

>しらさん
ローランドにはやられました。
心配おかけしてすみませんでした。

>teruさん
春休みのリカバリーしたんでそうでもないです。
タッチは痛かったですが…

>kenさん
姉はムリポ…です。