2008年4月3日木曜日

地蔵より愛を込めて~Triptych

弾いて見ました。

どっちも半端ですがどうぞ!
ダウンロード P.wmv (12089.6K)

Triptychは海賊王さんが弾いてます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1180291


最初に弾いてる曲はこれにタブが載ってます。
http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/guitar1_data/04217101.htm


5,6弦を高速ピッキングだから動きがカクカクしてるw

そして右手キモいな…

力みすぎ…


あ~シャムのバンドスコア欲しい…




ゴットのラスト練習中です。

明日でも途中経過うpしようと思います。





てか、なぜか動画うpロードすんのにやたらてこずったww

PCが重いせいかな~

ココログでもブロガーでもずっとうpロードされない…


しゃあないから画質ガッツりさげたサーセンw

てか、見れないかも…

見れなかったらいってください…



では、ノシw

15 コメント:

匿名 さんのコメント...

すげえええええええええええええええええええええええ!!
すごすぐる↓↓

うす雲 さんのコメント...

>さっくん
みれた?
よかった~

匿名 さんのコメント...

バッチリ見えたわよw

てか すげーな(^^;
ブログ始めた頃とはレベルが段違いだね(><

最近は ちょっとまた早弾きから逃げてます・・・

うす雲 さんのコメント...

>さっくん
確かに最初はチューニングすらあってなかったしね。
一番最初に載せたJOINTとか終わってる…
メロしか弾いてないのに…

誤解したらあれだから言うけどJOINTのイントロはチアリスさんが弾いてるから!

匿名 さんのコメント...

そうなの?
最初聞いたときは この人メタラー!?っておもった(^^

うす雲 さんのコメント...

>さっくん
チアリスさんは神です。

匿名 さんのコメント...

見ました!グッドですb
しっとりとはいわないまでも、今回はかなりメロディアスな聴かせる曲ですね!
本当に1月頃の動画に比べて段違いのクオリティになってて、夜飯の掻き揚げソバが噴出しそうになりました。

上手い!

匿名 さんのコメント...

こんにちは、この間猫使いさんのブログでフリーソフトについて質問させてもらったryoです。

さっそくですが、
power tab editor 1.7 ってやつですよね?

無事インストールされたみたいなんですけど、なぜかtabが開けません・・なぜでしょう・・・

匿名 さんのコメント...

おー!あのスピードにもついていけそうな感じですね(*^ー^)b
1曲目の方ですが、単音は肘よりも手首で弾く方があのような早いフレーズでも弾きやすいと思いますよ!
2曲はちゃんと手首動いてていい感じです(^^

うす雲 さんのコメント...

>kenさん
ありがとうございます。

>teruさん
5,6弦だと結構手首が動きません。
練習しなきゃ。

うす雲 さんのコメント...

>ryoさん
出てきたファイルをクリックしたらSetupってファイルが出てくると思います。
その後finishを押しましたよね?
そこまでは記事に書いてあるとうりでいいと思います。

もしかすると、その後power tab editor 1.7を開く必要があるのかも知れません。
だから右下の「スタート」→「すべてのプログラム」→「power tab editor 1.7」を選択してください。

あと考えられる理由としてはボクが使っているPCとスペックが違うってこともあります。
ボクはXPを使ってます。
もしその他のものを使ってたら言ってください。

その他、質問何でも気軽にしてくださいね。

匿名 さんのコメント...

う~ん、やってみたんですがなぜか開けません・・w

OSはvistaでPCのスペック的にはまぁまぁ良いものと思うので、多分設定かどこかがおかしいのかな・・

ちょっと自分でがんばってみます。いろいろとありがとうございました!

うす雲 さんのコメント...

>ryoさん
vistaは使ったことないんで分かりませんが、
パワータブがvistaに対応してないかもです。
お役に立てなくてすみません。

匿名 さんのコメント...

ムービー見せてもらいましたわ。

いや~画質きれいだし、指板写ってるし見やすくていいかんじです。
めっちゃ参考になります。

これからチョコチョコお邪魔するんでよろしくです。

うす雲 さんのコメント...

>しらさん
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
ボクはまだまだ
未熟ですがこれからニコニコトップクラスまで這いあがるんでよろしくお願いします。

ホームページ見ました綺麗ですね。