2008年6月24日火曜日

アイバニーズ/チューブスクリーマー

このエフェクター気になってます。

http://www.rakuten.co.jp/gakki-genki/674611/771842/771867/

狐さんもぎんじねこさんも使ってたし…

今度視聴したいな…



てか、みんなエフェクター視聴する時

自分のギターもって行ってるのかな?

ギター買う時は良かったけどw


ギター持ち歩きたくないな…

傷つきソウw

こんなこと言ってたライブ一生できないなw



皆さんコンパクトの歪み系、なに使ってます?

オススメあったら教えてください。


出来れば深く歪むの。

メタルゾーンにしようかと思ったけど、キンキンしすぎるのは困るなw

メガディストーションと、どう違うんだろ?

PROCO RAT-II は王道かな~

http://item.rakuten.co.jp/gakkiten/10059032/



今、何気に金あるんでなんか追加しようと思います。


gdgdサーセンw



fin

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

メタルゾーンもメガディストーションもセッティング次第でしょう。メタルゾーンのイコライザーは万能ですよ。

RAT2は今も持ってるけど、深く歪ませるっていうか、キメの細かい「ザー」って言う音を求めてるならやめたほうがいいです。リアピックアップでもバリバリと簡単に音がつぶれてくれるんで、たとえばPODに入ってるRATモデルのclassic distortionのような音にはなんないです。評判どおりファズに近いです。でも、かなり軽めのクランチに使うなら最高ですよ。クリーンに近いけど、ギャリーンって言う張りのある高音がでますんで。

うす雲さんのやってるジャンル的には俺のお勧めはsobbatのDBシリーズですね。シングルだろうがハムだろうが半端なく太く重い音からキンキンの高音までばっちりです。ただ、今度はRATと違って、ゲインを0にしててもスイッチ踏むだけでかなり歪んじゃいます。

どちらも使ってみての意見ですので、良かったら参考にしてみてください。

うす雲 さんのコメント...

>かつさん
さすがです。
こんなに詳しくありがとうございます。
RATはメタルゾーン系を期待してたんで以外でした。sobbatのDBシリーズちょっと高いけど視聴してきます。

podって実際、原版とかなり違いますよね。
メサブギーとか「え?」って思います。

いろいろありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

まったく参考にならないことを書きます。

俺は・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・店頭で気に入ったデザインのエフェクターを買ってます。

・・・・・たまに似たような性能の買って帰って後悔します。。。

うす雲 さんのコメント...

>kenさん
それが出来ることが羨ましい。
ボクは歪みのエフェクター一個買うのにひっしです。