2008年8月16日土曜日

いままでありがとう。

今日で「うす雲ギター練習日記」の更新は終わりです。

今まで本当にありがとうございました。


ブログ開設してから早くも9ヶ月になりました。

これだけの間、続けていられたのもいつも見ていてくれた方、そして

ブログ仲間のおかげです。


この記事を書く前、今までこのブログに載せてきた音源を聞くと

昔より格段にギターの上手くなっている自分を見つけました。

チューニングも出来なかった自分が懐かしいです。


これもアドバイスしてくれた人がいたからですね。

特にブログ初めて2、3ヶ月の時はかなりいろいろなことを学ぶことが出来たと

思います。

そのころアドバイスしてくれた人には感謝しきれません。


やめる理由とかは暗くなるし最後なんであまり書きたくないですが

少しだけ言うと、部活と勉強に集中したくなりました。

前の記事で大体のことは書いてます。


一応、ホームページの方は残しておこうと思います。

でも、期待はしないでください。

あくまでボクに何か用事あれば掲示板の方を利用する程度に考えてください。

実はもう結構前から夏休み終わるころにはブログやめる事を決めてました。

このホームページはそのための物です。


あと、気づいた人いるかな~

夏休み後半の記事は縦読みになっています。

この記事のタイトルと重なります。

最後まで狐房な感じで終われてよかったです。


ホームページはお気に入りに登録しておいてくださいね。

ブログは消しちゃうし、ヤフーとかの検索フォームなどには引っかからない様にしています。

あくまで今まで仲良くしてくれた人、応援してくれた人といきなり

プッツンするのは良くないな~と思って作ったものです。


もう一つの目的としてはまたブログ始める時のためです。

でもすぐには始めません。

ボクが部活を引退し、大学に合格した時

もし今のブログ仲間がまだ待っていてくれるようなら

絶対始めたいと思います。


大学ではバンドとか組んで本気でギターやりたいですね。

その時はまたよろしくお願いします。



それでは

「うす雲のギター練習日記」を読んでくれた方々。

今まで本当にありがとうございました。

16 コメント:

orange さんのコメント...

二年後つったら俺がバンドで活躍しつつ受験のプレッシャーに脅かされながらおにゃのこといちゃいちゃしてる時期ジャマイカ!!!そのころには童貞ちゃんともおさらばだぜ!!

妄想はこのくらいにして


今まで乙です。


実は初めて見たギターブログってうす雲さんのブログなんですよねー。

ibanezでググッてみたりしてたらたどり着きました。最初はROMでしたが、触発されてコメしだしました。ブログもはじめちゃいました。

あの時ibanezやらいろんなワードでググッてなかったらブログしてる自分はいなかったのかもねー

そう思えばなんだかふしぎですよね。

なんか最近読んだ本に書いてありました

生きてるものは死ぬ

出会ったものは別れる

ぴんとこなかったけどこんなに早く身をもって実感するとは!!!

正直かなり悲しいなぁ

でも自分らはなんとも言えないから、受験がうまくいくことをギターを手にするたびに祈っときますよ!!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁ別れはつらい

だめだー最近涙もろいからなきそうになりながら書いてる気がする


僕、18になったらいつかみんなとoffしたいです!!!

その日を夢見てギター弾いてるような気もしますwww

かっこ悪い僕ですが
がんばっていくんで、
みんなについていけるようにといきご
んでます。ぎたーに
はまったころの自分の気持ち忘れずに
おんなのこにもてたいってのもあったけど
れんしゅうしてたらそんな
の関係なくなりましたんねwwモチベーシ
ョンは保ち続けてます!!下手だけど
メげずにがんばってます!!


いつかできるといいなぁ・・・

まぁ、ちょくちょくのぞいてくださいねー^^

さいごに縦読みが小規模でしょうもなすぎてごめんなさい^^;

うす雲 さんのコメント...

>orangeさん
ボクも初めて応援コメントくれた時はすごく嬉しかったです。
たしかパソコンが壊れた時ですね。

別れるって言っても時間があればコメントはするしホームページに音源も載せるかも知れません。
ホムペの更新は可能性、極小ですがww
OFF会いいですね。

ボクもそのころまでには自分を誇れる人間になっていたいです。

縦読みアザースw

長門はオレの嫁ww

wor さんのコメント...

うす雲さんと会ったのがついこの間なのにもうお別れがきてしまうとは・・・
9ヶ月もの長い間、本当にお疲れ様でした。
色々教えてもらったときはすごく嬉しかったですw

過去にブログにのせた音とか聞くと、今の自分がどれだけ成長したのかよくわかりますよね。


勉強と部活頑張って下さい!!
大学に無事合格して、うす雲さんがブログに戻ってくることを心待ちにしてます。

off会もしたいですねw

かつ さんのコメント...

まずはお疲れ様です。

体験談だけど、やめてもすぐに戻ってきたくなりますw

ブログ自体は消さないで放置にしたほうがいいんじゃないかな~なんて思うけど、うす雲さんが決めた事ならきっとどういう方法にしてもそれで正しいはずです。

とりあえず、勉強、そして部活。今しか出来ない事たくさんあります。
青春を謳歌してきてください。

待っていますよ。

kk6 さんのコメント...

このブログを開いた瞬間、時が止まりました。実はスタンド使いだったのか…(ヲイ

こちらこそありがとうございました!

うす雲さんは僕がブログはじめて間もない頃に知り合ったので…そういう人が去ってしまうのは寂しいですが、理由が理由なので引き止めるつもりはありません。が!大学合格して時間に余裕が出て、また戻ってこられるのを楽しみにしてます。

何かあればHPの掲示板に連絡しますね。こちらに何か用があればいつでもメールなりコメントなりしてください。

それではまずは目の前の目標に向けて精一杯頑張ってください!

うす雲 さんのコメント...

>worさん
最近仲良くなった人には申し訳ないです。
でも短い間でしたが仲良く出来て嬉しかったです。
worさんはどこかすごくセンスを感じるんでギター絶対頑張ってくださいね。
ニコ動などでの活躍も期待してます。
あと、worさんは今一年生でしたっけ?
たぶんこの時期は一番楽しいですよ。
先輩もいて自分の負担もあまり大きくない。
遊ぶなら今です。
でも充実するのはやっぱり2年かな~
短い間でしたが本当にありがとうございました。


>かつさん
むしろすでに戻ってきたいです。
でも夏休み全部を使ってだした結論です。
時間と体力に限界があります。
勉強はともかく部活を中途半端にしたくないです。後輩を真剣に育てていきたいです。
でもそういっていただけると嬉しいです。
実際に一回やめた人の意見だからそうなんだろうな~
やっぱり、とうぶんはとっておこうと思います。
かつさんにもエフェクターの件などいろいろお世話になりました。
ボクが復活した時はまたよろしくお願いします。
今まで本当にありがとうございました。

>kk6さん
こういうコメント見てるとだんだん続けたくなってくる(涙w
ボクがもう一人いれば、一日が25時間あればと考えずにはいられません。
kk6さんにはブログ初期時代に本当にお世話になりました。
ボクが上達するきっかけになったのは間違えなくkk6さんのようなベテランさんのアドバイスがあってのことです。
また人生の先輩としても教わることいっぱいありました。
ボクが高校卒業するまでブログ止めないでくださいね(笑w
今までありがとうございました。

Ken さんのコメント...

マジかい!
でも、うす雲さんらしい前向きな理由ですね!それなら気持ち良く送り出せますb

けど、別に完全に閉鎖する必要もないような気もします。
かつさんも書いてるようにブログはこのまま放置してたらどうだろう?
別に3ヶ月に1回の更新でも良いと思うし。

出会った頃はお互い素人同然の超初心者でしたねw
けど、今は俺も、うす雲さんも普通の初心者ぐらいにはランクアップ出来たんじゃないかな!そうやって少しづつだけど成長していければ、きっと来年の今頃は中級者ぐらいになれてるかも!

だから、趣味程度で良いんでギター続けててくださいよ!
勉強や部活で24時間使うわけじゃないんだから、家帰って飯食う前に30分、風呂上りに30分。
これだけ続ければ十分ですよ!
(エ○ゲやる時間削れば!w)

俺が考える一番ドラマチックな再会。
そうだな~・・・

こんなのはどうだろう。

ニコニコ動画で、突如現れた超新星。
たったの2~3ヶ月であっというまに有名に。海賊王さんともTESTさんともセッションしてるようだ。

はぁー凄いな。こんな人とセッションしたい!

一応、練習続けていたKenは、まぁ当時よりは上手くなっている(と自己評価)。
多少の自信も付いてきたので、そろそろ正式なセッションを有名な人に依頼しようと一発奮起した!!

Ken「あ・・あの!あの!お・俺とっセッション・・してくぢゃkjf」

???「・・・け」

ん!

???「・・・け・・ケンさん!!」

その声は!

Ken「まさか・・・うす雲さん!?!?」

そう、それは運命的な再会。

2010年8月19日

ブログ閉鎖し、行方不明になっていた、
うす雲さんとよもやこんな形で再会しようとは!

Ken「な・名前変えたんですか」

うす雲だった存在「ええ・・過去の自分に縛られたくなかったもので・・」

Ken「でも、名前なんか変わっても、俺らにとっては、うす雲さんはうす雲さんサ!」

うす雲に戻りつつある存在「・・・け・ケンさん・・・」

うす雲に戻った存在「お・俺!やっぱ うす雲に戻るよ!またよろしく!ケンさん!」

そうして再会した二人は、2年という歳月を経て、mixiにコミュニティを持つほどの勇名な存在になっていたのでした。
(ナレーター:二人とも自覚してないようですが・・)

Ken「あ、そうだ。3ヶ月前に復活してたってことは、少し予定より早い復活ですね」

うす雲「ん、ううーん、まぁ、その・・やっぱ、俺、、ギターやりたくて、我慢できなかったんや!」

Ken「そうですか・・・、でも」

うす雲「?」

Ken「それならもっと早く元気な声きかせやがれ!心配したぞ こんちくしょー!」

うす雲「け・ケーーーーン!」

Happy End・・・もとい、Happy Start!!


* * *

なーんてねw
とにかく、お体にはお気をつけて!
気軽に復活してください!
かたっくるしく考えることなんかないんで。
自分のやりたいようにやれば良いのさ!

休みたきゃ、休んでブログほっぽっといて、
再開したくなったら自分の意思で再開する。

そんなんで良いと思います♪

g-san(仮) さんのコメント...

どんなコメしていいのかわからないですけど…

出会って?w
たった数ヶ月でしたが、
素人のボクにコメorアドバイス
ありがとうございました!!m(__)m

うす雲さんにアドバイスしてもらった
CANON ROCK…
絶対弾いてやりますww

ボクもコメしてる皆さんと同じく、
いつか戻ってこられる事を期待しています。

全ては終わりであり始まりですw

目の前に熱中できるものがある限り、何事にも全力で・・・


うす雲さん!!!!


頑張れぇぇぇ!!!!!

リンク残しておいても大丈夫ですか!?

KAZUKI さんのコメント...

何気なくブログを開いてびっくりしましたw
俺全然作文力ないんで皆さんみたいに沢山は書けませんが、「俺は待ってますからね!」これだけは言っておきます。そしてうす雲さんが戻ってきたときには親指の癖が直ってることを期待してますw
では。しばらくの間さよならです。ノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシ・・・はい自重しますw

KAZUKI さんのコメント...

ホームページ見れないですorz

うす雲 さんのコメント...

>kenさん
kenさんにはブログ始めたころからたくさんコメントしてくれたり励ましてもらいました。
kenさんのコメントには人を勇気づける力があると思います。
今のこのコメントもすごく面白かったです。
いつかボクも有名になれるようなギタリストになりたいです。
ブログの更新その時までありません。
中途半端はあまり好きでないんでw
いろいろと面倒くさい人間でサーセンw
でもコメントとかは時間に余裕があればしたいと思います。
kenさんは才能もあると思うし何より努力する才能が誰よりもあると思います。
きっとニコニコ動画でも活躍できる日がくると思いますよ。
ブログは止めてしまいますがこれからもkenさんはボクの永遠のライバルです。
これからも絶対がんばってくださいね。
ありがとうございました。

>g-sanさん
短い間でしたが本当にありがとうございました。CANON ROCK期待してますよ。
練習すれば絶対上手くなります。
プロとかはむずかしいですが人を感動させるギタリストなることなら努力次第で誰でも出来ると思います。
ギターに賭ける思い。それを大切にしていてください。
では、短い間でしたがありがとうございました。

あと、リンクについてはもう少し考えさせて下さい。スミマセンw

>kazukiさん
そういってくれるだけでとっても嬉しいです。kazukiさんもギター頑張ってくださいね。親指気をつけます。
あと今年、受験でしたっけ?
高校生活楽しいですよ。
新しいこといっぱいです。
自分の行きたい学校に行くためくいのないように頑張ってください。
あと部活も入ることおすすめします。
軽音楽部とかが一番いいのかな?
とにかくたくさんの人とかかわってください。絶対に充実した高校生活になりますよ。
では、頑張ってください。
長い間ありがとうございました。

あと、ホムペはメンテナンス中だったのかも知れません。もし見れなかったらこちらへコメントください。http://usugumo.8.bbs.fc2.com/

般若 さんのコメント...

うお!マジッスカ・・・・_| ̄|○
でもみなさんが仰られてるように
うす雲さんが決めたのなら仕方ないような
気がします><
でもしばらく会えなくなるのは
寂しいなぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
↑また会える事を前提に書いてます^^b

復活する時はピアノも上手くなってたり・・
そういう事も期待しながら待ってます^^
(一応)9ヶ月間お疲れ様でした!!
大学受験頑張って下さいね( ´∀`)bグッ!

匿名 さんのコメント...

とってもさびしくなります・・・。

できればまだ続けてほしいのですがそうもいきませんよね^^;

何ヶ月前から閲覧だけさせていただいて自分もギターうまくなってきたらコメントしようとおもってたのですが・・・。

最初で最後のコメントになりそうですね。

勉強と部活がんばってください。

僕は部活自体がギター部なので大丈夫なのですが雲さんは忙しそうですね。。。

本当に応援してます。

内心いつかひょっこり戻ってきてくれるんじゃないかと少し期待だけはさせていただきます・・・。

TERU さんのコメント...

ブログ開いた瞬間何が起こったのか理解できませんでした…
しかし、うす雲さんの決断力は素晴らしいと思います(^^
自分は何かをやめるときに中途半端になって後で後悔することが多いので…

こちらこそいままでありごとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします!
また会いましょう!

うす雲 さんのコメント...

>般若さん
般若さんもピアノ頑張ってくださいね。
ギターやボーカル、般若さんはオールマイティーに出来て羨ましいです。
いろんな楽器をやってみるっていいことですよね。
あと止めるって言っても時間があればコメントしますよ。だからこれからもよろしくお願いします。
でも一応ブログは止めてしまうんでw
長い間本当にありがとうございました。

>匿名さん
このブログも見てくれていた人結構いるんですね。
やっぱりこのブログはボクの誇りです。
続けたい気持ちでいっぱいですが、やはり色んなことが中途半端になるのが怖いです。
ギター部、羨ましいです。
ボクに何か用事あれば掲示板の方に書いてくださいね。
リクエストも可能な限り答えます。
今まで応援してくれてありがとうございました。

>teruさん
止めてから数日たちますが、やはり少し重荷はへった気がします。
ブログが飽きたわけじゃないです。
実際、また始めたい気持ちもあります。
でも一つの物事を継続するってやっぱり大変なことだなって思いました。
結果的にやめてよかったのかも知れません。
teruさんにもコード弾きについていろいろお世話になりました。
今までありがとうございました。

Ken さんのコメント...

久しぶりにコメント残してみるw

うす雲さん元気ですかっ!
まだまだ残暑続いてるけど、北海道はどんな感じなのかな?

んじゃまた!