2007年12月30日日曜日

よいお年を。

2007年も後わずかですね。

ぼくは明日からおばあちゃんの家にいきます。

インターネットがつながってナイので更新できません。

でも、ギターは持ってくのでガンガン練習できます。

ヒマつぶせるものが他にナイんで…


アクエリオンのオケできました。

打ち込みができないんで、

ちょっと手抜きしましたが。


来年からは動画も撮ったりして本格的にいきたいと思います。

デジカメ買うしねw

ニコ動にもうpしようと思います。


これからもよろしくお願いします。

では皆さん、よいお年を。

2007年12月29日土曜日

JOINT再び


[VOON] joint

JOINTとり直しました。

今回もかなりひどいですね…

途中走ったw

いちおう一発どりです。

あとメロディー部分しか弾いてません。

この曲好きなんで何度もとり直したいと思います。

温かく見守ってください。

耳コピ

今、 創聖のアクエリオンを耳コピしています。

耳コピはだいたい終わったんですが、オケが作れません…

ムズいっす…

もしできたらニコ動に載せようと思います。

デジカメも買うし。


動画編集うまくできるかな。

2007年12月27日木曜日

SSKさん

ぼくがこれから載せようとしている曲をひいてるSSKさんです。

でも、SSKさんのブログ訳あって1月15日を持って休止、又は閉鎖になってしまうそうです。

残念です。

曲名はエアーマンが倒せない。

とってもカッコいい曲ですよ。


SSKさんのサイト↓

http://sskgtr.blog.shinobi.jp/

また帰ってきてくれることを祈ってます。

POD2


ぼくが以前、音源をのせたときに使った機材が

POD2です。

はい、完全にKURIKINTON FOXさんや

THIARISUさんの影響をうけています。



PODの設定って結構むずかしくてテキトウに音作り をするとかなり薄い音になってしまうんです。


ブログも立ち上げたことだし、自分の音を探していこうと思います。

実は、前回の音はTHIARISUさんのPODの設定なんです。



音作りってやっぱ大切ですよね。

頑張っていこうと思います。

2007年12月25日火曜日

テンプレート

テンプレート変えました。


結構むずかしいですね。


ぼく、Bloggerっていうブログで書いてるんです。


やってて分かったんですけど、日本人でBlogger使ってる人って少ないそうです。


KURIKINTON FOXさんはBloggerですけど…


何も考えずにKURIKINTON FOXさんと一緒のにしたんですよね。


正直、けっこう不便です。


、とまぁ~ただそれだけ。


ココログに移ろうかな~

2007年12月24日月曜日

THIARISUさん

今は、ギター練習中なんで今回は前回オケ(バック演奏)を



かしていただいたTHIARISUさんの紹介。



ぼくのとはぜんぜん違います。まぁ~とりあえず聞いてみてください。


けしました。

THIARISUさんのサイトから消えてたんで…

すみません。






KURIKINTON FOXさんを意識している感じがしておもしろい。



動画の編集がとてもうまいですね。


でわ、また



これからの予定

とりあえず1曲うpできたんでこれからの予定を書きたいと思います。

まず、お年玉でデジカメを買うんで

そしたら動画を載せることができます。

弾く曲の候補としては…

・JOINT-THIARISUさんがイントロのオケを作ってくれるかもしれないし、
 どのみち動画は撮ろうと思ってました。
・エアーマンが倒せない-この曲は結構前から練習してました。
 SSKさんにオケ借りようかな…
・決戦-KURIKINTON FOXさんがカバーしているあの名曲です。

と、ま~かなり多忙ですが冬休みだし少しずつ消費していこうと思います。

ブログ初めて2日後から1週間も放置してたんで(テンプレートの整理とかでね~)

これからは更新がんばります。

2007年12月23日日曜日

JOINT


[VOON] usugumo

お久しぶりです。

音源を貼る方法がわからなかったので、かなり苦戦しました。

とりあえず、初の音源うpです。

オケ(バック演奏)は前回、紹介したTHIARISUさんの音源を使わせてもらいました。

ブログで『使っていいよ』というようなことを書いていたので喜んでくいつきました。

THIARISUさん、本当にありがとうございました。



今回、弾いてみた感想としては、

正直おもったようにいきませんでした。

実は、ぼくオケ(バック演奏)にあわせて弾いたことがなかったんです。

しかも、今までメトロノームも使わず練習していたので演奏がフワフワです。

でも、自分の欠点を発見できたのでそこを意識して練習したいです。

またうまくなったら、うpしたいと思います。

でわ、

2007年12月16日日曜日

ギタリストの紹介

前の記事で紹介したKURIKINTON FOX さんです。

最初に見たのはこのRide on skyだったと思います。とてもカッコイイ曲なんで
ぜひ見てください!

次はCanonRockで有名なJerryCさんです。

YouTubeではたくさんの人がこの曲をカバーしているんですよ。

もう少ししたらぼくもこの様に動画をとりブログに載せていきたいと思います。

こんなにうまくないけどね。

THIARISUさんみたく、だんだん上手くなれれば良いと思います。

ぼくがブログを始めたのにはTHIARISUさんの影響もありました。

リンクからいけるのでぜひ見てみてください。

ものすごく上達が早く驚かされます。 (同じ高校生なのに…)

うす雲もがんばろうと思います。

 

でわ、また今度。

インターネットギタリスト

 プロフィールにも書いているようにボクがギターを始めたのはYouTubeでKURIKINTON FOXさんを見たのがきっかけでした。
それまでギターを弾いている人をよく見たことがなくただ唖然として見ていました。


 その時ぼくの世界が変わったように思えました。


そしてネット上には他にもたくさんのすばらしいギタリストがいて(ギターを始めてから知った)
例えばCanon Rockを弾いているJerryCさん。

クラシック音楽をこんなにカッコよくアレンジできるなんてすごいと思いました。

ここでは書ききれないほどのすばらしいギタリストがいます。
これから少しずつ紹介しますね!

2007年12月15日土曜日

初・投稿

はじめまして! うす雲です。
ギターで弾いた曲、動画を載せていきたいと思います。

ギター暦はちょうど一年ぐらいでまだまだ初心者ですが
感想、アドバイスをコメントに書いていただけるとうれしいです。

これからドンドンうまくなれる様がんばります!